30代既婚男子の現実(リアル)

30代既婚の属性を持つ男子が書く雑記ブログ

このブログと自己紹介

 

はじめに

はじめまして。いためしと申します。

このたびは本ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

本ページではこのブログの趣旨と作者の「いためし」についてご紹介させていただきます。

 f:id:real30life:20170319170105p:plain

自己紹介

基本情報

私は30代前半のサラリーマンです。(執筆時)

家族は妻一人、子供一人。 

大阪出身、都内23区在住。

仕事はIT系の営業をしております。

妻も同じ会社で働いており、子育てに四苦八苦しながら共働きで生計を立てています。

 

なぜブログを始めるに至ったか

インターネットに有益な情報を公開してくれる全ての人への恩返し

「親切というバトンを受け取ったら、次の人にそのバトンを渡さなければならない」

この言葉は作者が学生時代にヒッチハイクをしていた時に乗せてもらった人に

言われた言葉で、私が大切にしている言葉です。(この話は記事にしたいと思います。)

 

10年前にヒッチハイクを計画した時は本当にインターネットの情報に助けられました。

些細な事でも、公開する事で誰かの役に立つ情報になる可能性があると信じています。

 

文章力の向上

仕事以外でアウトプットを出す機会が無いので、ブログの執筆を通じて文章力の向上を図りたいと思っています。

 

このブログで取り扱う話題、テーマ

メインテーマはブログタイトル通り「30代既婚男子の現実(リアル)」として、以下の話題を中心に様々な事について赤裸々に書いていきたいと思います。

・30代既婚男子のお金(生活費、貯蓄、投資、など)

・子育て、家族生活

ライフハック、買ってよかったもの

・ITに関する事

 

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

とりあえずは1日1更新を目標に頑張っていきたいと思います。