読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代既婚男子の現実(リアル)

30代既婚の属性を持つ男子が書く雑記ブログ

ヒッチハイクのススメ

どうも!いためしです。

ダラダラと書き続けたヒッチハイクネタもこれで最後です。

 

f:id:real30life:20170320235636p:plain

ヒッチハイクのメリット

ヒッチハイクの良いところは、色んな人が色んな事を言っていると思いますが、私はこれが一番だと思います。

・最高の思い出になる!

なんて言ったってこれにつきます。

楽しいことやしんどいことなど色々あると思いますが、全部ひっくるめて最高の思い出です。

なんたって10年前の事を思い出しながらこの記事を書いてますが、今でも乗せてもらった人の顔まで含めて、色んな事が鮮明に思い出せます。

こんな事、普通の旅行では絶対あり得ません。

それだけ、全てが新鮮でインパクトのある事だったんだろうなーと思います。

 

また、ヒッチハイクの話は人に話すとめちゃくちゃウケます。

そりゃそうですよね、同じ経験した人なんてほとんど居ないんですから。

私は既に就職が決まってましたが、就活とかで話せるネタにもなると思いました。

 

他にも以下のような良いことがありました。

度胸がつく(人前で何かやるのが怖くなくなります)

人の優しさに触れられる(こんなにもみんな優しいのかとビックリ)

色んな話が聞ける(普段絶対に話さないような人と会話が出来る)

 

また、移動手段としては思った当然ですがコストがかかりません

夜行バスなど格安の交通手段は様々ありますが、基本的に0円です。

 

ヒッチハイクのデメリット

私は超楽勝で大阪~鹿児島間を往復出来てしまったので、ほとんどデメリットっぽいことを感じなかったのですが、あえていうならこれかと。

・時間が読めない!

これにつきます。

なんたって、いつ車が捕まるかわからないし、捕まった車がどこまで行くかもわからない。

基本的に予約するようなものは無理です。遠くになればなるほど。

人との約束も厳しいですね。

あとは以下ぐらいですかね・・・

とはいっても危ない目に会う可能性(特に女の子は怖いかも)

疲れる(お金払った方が絶対に楽)

 

ヒッチハイクのススメ

ということで、時間の有り余っているような人にとってはかなり有効な移動手段だと言えます。

みんな、思っている以上に乗せてくれます。

基本的に、「清潔感のある恰好で」「ニコニコして」れば何とかなります!マジで(笑)

 

ヒッチハイクをやってみたい人が、何の因果かこのページにたどり着いたときに、その背中を一押しすることが出来れば幸いです。

(ただし、くれぐれも自己責任で。)