読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代既婚男子の現実(リアル)

30代既婚の属性を持つ男子が書く雑記ブログ

ブログを書くのに難しく考えすぎていた話

どうも!いためしです。

ブログを始めて約1週間。

毎日1記事書くという目標を早速破りました。

今日はそれについて考えた事を書きたいと思います。

 

気負いすぎていた

私は「書いた記事が誰か1人でも役に立つ記事になれば」と思ってブログを立ち上げました。

最初は、自分がこれまでに一番役に立ったと思われるヒッチハイクの体験記を書くことにしました。

ヒッチハイクをしようと思っている人が、何らかの検索で辿り着いたときに役に立つ記事であれば良いと思いました。

ですが、書き進めていくうちに「役に立つ記事でなくてはいけない」と、知らず知らずのうちに思ってしまっていたのです。

 

そう思ってしまったが最後、筆が全く進まなくなりました。

仕事で疲れて帰ってきたり、飲んで帰ってきたらもちろんです。

記事のストックも増えません。

f:id:real30life:20170327003556j:plain

書くことなんて何でも良い

そもそも、こんなインターネットの端くれにあるブログに誰が来るんだって話です。

開設したばかりなので、アクセス数なんて言わずもがなです。

そもそも、雑記ブログと謳っている以上何かいても良いはず。

てか、誰にも何も強制されてないし。

好きな事を好きなだけ書けば良い。これに今更気づきました。

 

今後なにを書こうかな

改めて何書いても良いって気づいたけど、今後何を書こうかな。

思いついたテーマを備忘含めて以下に記しておきます。

・30代既婚男子の性生活

・清潔感の重要性

・最高のフォールディングバイク、Brompton

アムウェイに誘われて悲しかった話

鎌倉シャツ、TIE STATION

・30代既婚男子のリアルなお金の話

・愛してやまない焼酎「三岳」の話

 

んーもっともっとネタを集めないとすぐにネタ切れするな・・・

1年間ぐらいは何とか更新を続けたい所存です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。