30代既婚男子の現実(リアル)

30代既婚の属性を持つ男子が書く雑記ブログ

30代既婚男子の性生活

どうも、いためしです。 ブログタイトルに当てはまった内容を書いてみようと思います。 あけっぴろげに、正直に。 まずは私の状況から 私は31歳、妻も31歳。 子供は2歳でイヤイヤ期に突入しております。 妻が妊娠してから約3年で、夜の営みは約5回?ぐらい。…

かつて元カノにアムウェイに勧誘されて悲しかった件

どうも、いためしです。 今回はアムウェイが嫌いという話を書きます。 ※尚、この記事は筆者の偏見と勝手な憎悪で出来てますのでご承知下さい。 予備校生だった私 今から10年以上前、大学受験に失敗した私は地元の小さな予備校に通ってました。 あまりに小さ…

個人型確定拠出年金(iDeCo)に加入出来なかった話

どうも!いためしです。 今回は個人型確定拠出年金に入りたくても入れなかった話を書きます。 同じような人が結構いるんじゃないかと思ったんですが、ネットで検索してもあまり出てきません。 ご参考になれば幸いです。 個人型確定拠出年金「iDeCo」って? …

ヒッチハイクのススメ

どうも!いためしです。 ダラダラと書き続けたヒッチハイクネタもこれで最後です。 ヒッチハイクのメリット ヒッチハイクの良いところは、色んな人が色んな事を言っていると思いますが、私はこれが一番だと思います。 ・最高の思い出になる! なんて言ったっ…

ヒッチハイクで大阪-鹿児島を往復した話その5

どうも!いためしです。 書き始めると思いのほか長くなってしまったヒッチハイクの話。 全然ブログのタイトルと関係無いし。。。 復路の話を書いていきます! 鹿児島中央駅~桜島SA(鹿児島) 鹿児島をすっかり満喫した私は、3日後に控える友達との旅行に備え…

ブログを書くのに難しく考えすぎていた話

どうも!いためしです。 ブログを始めて約1週間。 毎日1記事書くという目標を早速破りました。 今日はそれについて考えた事を書きたいと思います。 気負いすぎていた 私は「書いた記事が誰か1人でも役に立つ記事になれば」と思ってブログを立ち上げました…

ヒッチハイクで大阪-鹿児島を往復した話その4

どうも!いためしです。 毎日更新を掲げて始めたブログ、あっさり目標を破ってしまいました。。。 仕事と飲み会が重なるとどうしてもダメですね。 記事はストックしたいのですが、なかなかそれも難しく。 ということで前回の続きから書きたいと思います! 古…

投資は余剰資金でやりましょう、という話

どうも!いためしです。 毎日1記事を書くと決めたのに、日が回ってしまったので早速途切れてしまいました。 ある程度の記事のストックを土日に書かないと、仕事や飲み会が立て込むと厳しいと感じております・・・。 サラリーマンしながら毎日書ける人は本当…

ヒッチハイクで大阪-鹿児島を往復した話その3

どうも!いためしです。 昨日に引き続きヒッチハイクに関する記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。 京都へ逆戻り、吹田SA(大阪)~桂川PA(京都) 上りのSAに向かった私は、一旦落ち着いて高速道路地図を広げる。 どうやら大阪より西に行くには、…

ヒッチハイクで大阪-鹿児島を往復した話その2

どうも!いためしです。 前回に引き続きヒッチハイクの記事を書きます。 いかにして大阪から鹿児島までヒッチハイクで行ったか!? この記事が誰か1人でも役に立てばと思いながら、執筆します。 出発(自宅~吹田SA) 本当は朝から出発するはずだったのですが…

ヒッチハイクで大阪-鹿児島を往復した話その1

こんにちは!いためしです。 自己紹介以外で初めての記事、何を書こうか迷ったのですが、ブログを書くきっかけとなった?ヒッチハイクを書きたいと思います。 この記事が、ヒッチハイクをしてみたいと思っている人を少しでも後押しするものになればと思いま…

このブログと自己紹介

はじめに はじめまして。いためしと申します。 このたびは本ブログにアクセス頂きありがとうございます。 本ページではこのブログの趣旨と作者の「いためし」についてご紹介させていただきます。 自己紹介 基本情報 私は30代前半のサラリーマンです。(執筆時…